祝!お子さんご誕生おめでとうございます(*^_^*)

仲人の日常 婚活

アエルふくしまの卒業生から、子どもが誕生したとの報告がありました〜!!(^^)
新型コロナウイルスのせいで、パパはガラス越しの対面だったそうですが、母子共に元気だそうでひと安心!!
落ち着いたら3人で会いに来てくれるそうで、暖かくなった頃に会えたら嬉しいです(^^
)

パパが出産直後に赤ちゃんと触れ合えなくなったこと、2年前と比べると、とても大きな変化ですね。
婚活の現場でも、とても大きな変化が現れています。

お見合いではマスクで相手の表情が読み取りづらくなり、交際に進んでからは相手との距離を縮めることが難しくなりました。
新型コロナウイルスに対する考え方の違いも露見するようになり、以前よりさらに結婚後のことを難しく考える方が多くなったようです。

でもそれは、一人で難しく考えてしまっている方が増えているだけです。
結婚は二人のことなので、まずは二人で考えていかなくてはなりません。

あまり人に相談しない方やできない方が、一人で難しく考えてしまって動けなくなっています。
そういった方は、信頼できる人に少しずつ相談することを心掛けてみましょう。

自分の気持ちを人に話すことで、楽になったり見えてくるものもあります。
その経験を積んで、婚活で生かしていけるといいですね。

早く落ち着いて、以前の暮らしに少しでも近付きますように。

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 条件の合わない人が運命の人だった話

  2. 恋愛経験がなくても結婚できます!

  3. 【仲人士の婚活考察】結婚の平均年齢は?

  4. 女性の婚活服を買うなら?