福浦橋(宮城県松島町)

婚活デートスポット

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今日ご紹介するデートスポットは、宮城県宮城郡松島町にある「福浦橋」です。
松島は観光地としても有名ですが、実は婚活スポットとしても有名だということ知ってました?

写真は以前行った時のものですが、今頃は紅葉が見頃なのではないでしょうか!

この「福浦橋」、別名「出会い橋」とも呼ばれるらしいです(渡るには通行料が必要)。
松島には他にも2つの赤い橋があって、それぞれがご縁に関連する橋とのことですので、気になる方は他の2つの橋も調べてみてください。

現地へのルートですが、福島から東北道を使うと、約1時間30分程度で松島に到着します。
福浦橋を渡って、福浦島をぐるっと散策するコースもありますし、周辺には食事処も沢山存在しておりますので、日帰りのデートとしても良いかも。

もう一つ、JR仙石線を使った鉄道ルートもオススメ。
現地で駐車場の心配をする必要がありませんし、2人で一緒に車窓から海岸沿いを眺めることも出来ますし、プチ旅行気分も味わえますよ。

※2020年11月時点での情報になります。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました