blog15122801

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。
週末も20代と30代のお見合いで、無事交際になりました!\(^o^)/

お見合いから帰ってテレビを見てたら、羽生クン全日本選手権で4連覇!
スゴいですね〜♪
実はアエルふくしま会員になんとなく彼に似てる男性がいるんですよ…あくまで僕の主観ですけど(^_^;)

さて、今日の話題は夫婦の話。

ウチの嫁さんは、もともと肉キライ。
義父が肉を食べないので、自ずと彼女も食べない環境で育ちました。
僕は肉大好きで育ったので、牛でも豚でも鶏でも大好物!\(^o^)/
今でも牛ステーキなら1/2ポンドくらいなら軽く食べます!(^^)

で、そんな二人が結婚するとどうなるか?

基本的に嫁さんが料理を作る担当なのですが、当然のように肉料理はほとんど出てきません!(T_T)
たまに出ても、鶏か豚が多く、牛肉に限ってはなかなか出てこない。

なんで、牛肉を食べたい時は、夫婦で外食にします。
近所に「上杉」という福島の有名店があるので、そこで米沢牛をこれでもかと食べまくる!
ちなみに僕は「中落ちカルビ」が大好物です♪

嫁さん…結婚当時は上杉に行っても、普通のカルビを1人前食べる程度でした。
しかも「超ウェルダン」(肉がキライな人って、特に匂いがダメなんでしょうな)

それが今や…「焼きしゃぶ」をおかわり♪とか、カルビは「特上カルビ」に変化しました(笑
体重も…(以下自粛

以上、「夫婦って共に生活をしていると、お互いの色に染まる」という事例でした。
もちろん実話です(笑