あなたに合った婚活を!結婚相談所婚活での2つの考え方

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

結婚相談所での婚活は、あなたに合った方法を見つけることが大切です。
今日は、2つの考え方と、パートナーとの良好な関係を築くためのポイントをご紹介します。

今のままの自分を好きになって欲しいなら

自分と相性の良い相手に出逢えるまで、とことんお見合いをするのがおすすめです。
努力せずに出逢いを待つのではなく、積極的に行動することが大切です。
そのままのあなたを、「この人!」と思ってくれる相手にいつか出逢えるかもしれません。
自分磨きをしない場合は、ピッタリの相手を見つけるしかありません。
積極的に申し込みとお見合いを行い、多くの出会いを経験しましょう。

相手への思いやりと歩み寄りを重視するなら

完璧な人はいません。
相手と違うところがあっても、それが個性であり魅力です。
相手に合わせようと無理をする必要はありませんが、大切なのは、相手の立場に立って考えることです。
パートナーとの関係を築くためには、互いの思いやりと歩み寄りが不可欠です。
気になることがあれば我慢せずに伝え合い、「言わなくてもわかるだろう」という考えは捨てましょう。

お相手と良好な関係を築くためのポイント

交際中にどうしても相手に言えないこと、言いづらいことは、仲人に相談しましょう。
仲人は、客観的な視点からアドバイスやサポートをしてくれます。
結婚後は、二人で話し合い、問題解決に取り組むことが大切です。

結婚相談所での婚活は、自分自身と向き合い、理想のパートナーを見つけるための貴重な機会です。
上記のポイントを参考に、自分らしい婚活を展開しましょう。
疑問や悩みがあれば、いつでも仲人に相談してください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル