結婚が決まって、今、幸せです!

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

先月に成婚退会された女性Mさんから、成婚退会サロン訪問の後にお手紙を頂きました。
本人承諾頂いたので掲載しますね!(*^_^*)


初めての2人でのサロン訪問、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
私にもNさんにも、耳障りのいいことばかりではなく、本音で向き合ってくださり、本当にありがとうございました。

アエルふくしまでの婚活は約10か月でしたが、私の婚活は3年でした。
この期間に、37歳にしてようやく自分がわかりました。(いや、分かってきました)
相手の好みだけでなく、「仕事>恋愛」だった自分や、格好つけて甘え下手な自分など、結局は相手を通して自分を知る大事な時間でした。

迷った時に区切りをつける勇気をくださったり、2人の距離を縮めるアドバイスをくださったりと、たくさん背中を押して頂きました。ERIさんが担当でなかったら、婚活自体、イヤになっていたと思います。

Nさんは、私の予想の斜め上を行く、面白くて思いやりのある人です。共通点よりも、違いが面白い彼と巡り会えたことと、2人を応援し続けてくださったERIさんに感謝感謝です。また2人で連絡させて頂きます。


Mさんとの入会面談で今までの婚活の経緯を聞いて、その婚活の仕方考え方では長くかかって当たり前だと思ったことを覚えています。

今では懐かしい話しです。
ひとことで言うと ”相手に流される婚活”
そう聞いてドキッとした方、要注意ですよ〜

相手や周りに流されているだけでは結婚相手を決めることはできません。

”相手に流される婚活”をしていたなら、そこからどう抜け出すか仲人からアドバイスはしますが、結局は自分次第。
厳しいことを言いますが、自分の人生は自分で切り開かないと!(*^_^*)

結婚が決まった方でもいろいろ悩んだ経緯があったこと、婚活中の方の励みになるようMさんにブログ掲載の承諾を頂きました。

アエルふくしまでは、アエルふくしま女性会員限定で “アエル女子会” を開催します。
成婚退会された方にゲストとして来て頂き、結婚が決まるまでの話しをして頂きます。
今回は一昨年に成婚退会された女性です。
結婚相談所で結婚が決まった方の生の声を聞ける機会は貴重ですね!

私もドキドキとても楽しみです(*^_^*)
アエルふくしま女性会員のみなさん、奮ってご参加ください♪

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】