久々に婚活イベントでも企画してみようかと

婚活 婚活イベント

本日から新型コロナウイルス感染対策にて緩和されましたが、皆さんの周りはどうですか?

私の見る限り、今朝方の飯坂電車など含め通勤経路では、老若男女まだまだ普通にマスクをしている方が多いように感じました。まぁ、花粉症の方には今回の緩和は関係なく、3月は特に辛い時期ですからマスクは外せませんよね。

とはいえ、5月からは5類移行への政府発表もありましたので、少しずつ社会・経済としての正常化に向けての動きが加速していくことを期待しつつ、アエルふくしまでも久々に婚活イベントを復活させようかと社内で検討しています。

過去に開催したものとしては、2015年に婚活イベント「大人の婚活パーティー」「ふくしまクリーンアップ婚活」「再婚応援婚活パーティー」「マスクde婚活パーティー」、恋活イベントとして「ゲームde恋活パーティー」を開催し、2016年には婚活イベント「大人の婚活パーティー2016」「仮面de婚活パーティー」「再婚応援婚活パーティー2016」、恋活イベント「ゲームde恋活パーティー2016」を開催しました。

福島の結婚相談所が開催するチョット変わった婚活イベントとして当時は締め切り前に満席、参加の申込みをお断りせざるをえないくらい盛況な状態、そして予想より多いカップリングがありました。

マスクde婚活パーティーを開催したのは2015年ですから、新型コロナウイルスが発生する4年前、まさに時代を先取り?した企画だったような気がします。外見に囚われずに相手の内面をじっくりと見て欲しいという想いからの企画でしたが、結果は4組8名がカップリング成立、参加者のほぼ半分が交際へと進みました。

その後に婚活イベントは飽和状態となり、新型コロナウイルス感染拡大とともに婚活イベント開催は下火になりましたが…数年ぶりに婚活イベントを企画したいという意欲が出てまいりました。漠然としたアイディアが僕の頭の中にあるだけですが、なるべく早く皆さんにご提案できるようにしたいと考えております。

同時に、飲食店オーナーの皆さんにも賛同していただけるような企画を検討中ですので、興味がある方は是非LINE公式アカウントからお気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

アエルふくしまLINE公式アカウント
https://lin.ee/SdcU2Wq

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ