成婚された方の声(2016年2月 男性Tさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方からいただいたお手紙をご紹介します。

<男性Tさん:36歳 福島市 2015年2月入会>

彼は入会当初、仲人のアドバイスをあまり聞かないタイプでした(笑

自分のことを卑下するクセがあったので、「もっと自分に自信を持ちなさい。相手は自信のない方を魅力的だとは感じないでしょ?」とアドバイスしたことを覚えています。

でも、本来は素直なタイプなので、徐々に仲人の話も自分の中に取り入れ、婚活をしてくれました。
彼女のことを第一に考え、彼女を喜ばせることを大事にして行動したことが、受け入れられたのだと思います。

手紙の最後に書いてありますが、

「自分の中で譲れないものは無理をせず、ただ、相手の方に求めすぎず頑張る。」

「完璧な方は世の中にいないので、相手の良い所を見ることが大事。」

成婚した方だからこそ言える言葉ですが、これが成功する婚活の秘訣だと私も思います。
「完璧な方はいないので…」というのは、お相手にだけじゃなくて自分自身のことも含めてですよね。

どうかいつまでもお幸せに…(^o^)

関連記事

最近の記事

  1. 婚活を忘れてリフレッシュしてもOK!

  2. 【結婚相談所】仲人士が教える、お見合い成立率をアップさせるためのテ…

  3. 福島市50代の女性会員さんが成婚しました!

  4. 『相手のことをもっと知りたい』という気持ちがとても大事