アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

成婚された方の声(2018年10月に婚約した女性Nさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

女性Nさん:25歳 福島市 2018年7月入会

縁があると、あっという間に話が進みます

彼女は2018年7月から婚活をスタート、その最初の月に運命の出会いがあり、交際3ヶ月弱で婚約。

今だから言えますが…入会当初、彼女から「友達探しから始めてもいいですか?」と質問されたんです。
僕はちょっと驚きつつ、でも「結婚を本気で探している人しか会員になれない」ということは分かっているようだったので、若いし、おそらく不安の現れだろうと察しました。
もしその婚活姿勢が不真面目であったなら、その時は厳しいアドバイスをしなければならない覚悟で了承しました。

結婚するのに恋愛経験の多さ、少なさなど関係ありません。
いや、むしろ中途半端な恋愛経験は、かえって結婚の邪魔になるかもしれませんね。

成功する婚活に必要なのは「純粋で素直な気持ち」です。
彼女はそれを持っていました。
そして、それを素直に相手の男性にも、仲人へも話してくれました。
お相手のことだけじゃなくて、仲人とのコミュニケーションが大事なんです。

実は…交際2ヶ月目、破局するかもしれない状況がありました。
今思えばアレがスイッチでしたね!
その時に、お互い逃げず、素早くしっかりと相手とコミュニケーションを取ったことで、ゴールが一気に近づきました。

婚活には不安があるのが当たり前!
ただし、仲人は決して答えを教えてはくれません。
婚活のプロである仲人に話すことで、自分の気持ちを整理し、前に進むことができます。
これから婚活をしようと思っている皆さん、今現在会員として婚活している皆さん、忘れないでください。

どうぞいつまでもお幸せに!(^^)

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活あるある】行動非行動の法則

  2. 初めてのデートはランチがいいですか?

  3. お見合いのベストタイミングはいつ?

  4. お見合い成立の確率