成婚された方の声(2019年8月に婚約した男性Mさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

男性Mさん:29歳 相馬市 2019年1月入会

迷ったら、まずは相談することが大事

彼は2019年1月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年3月、約4ヶ月の交際を経て婚約。
実は、交際早々から「結婚は早そうだな」と感じていた2人でした。
双方の都合さえ合えば、もっと早く婚約していたと思います。
入会してからの婚活期間は、約6ヶ月でした。

彼の文章にもあるとおり、何か気になったり、分からないことがある場合は、すぐに相談してくれました。
ちょっとしたことでもダメになるのが交際。
“即相談&即解決” というレスポンスの良さは、仲人型結婚相談のメリットの一つですよね。

ただ、仲人は「ああしなさい、こうしなさい」とは言いません
今まで成婚した&婚活に失敗した会員たちの経験談、会員が気づいていない選択肢などをアドバイスします。
あくまで、決めるのは会員自身なのです。
言い換えれば、“会員が行動できるようアドバイスするのが仲人の役目” だと思っています。

Mさん、どうかいつまでもお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ