結婚観

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

台風15号、私の家の周囲は思ったより激しい雨が振り、多くの箇所で冠水していました。
今後は土砂災害などの影響もあるかもしれませんので、引き続き注意を必要していきましょう。

さて、今日は “結婚観” について。

先日、日本のフィギュアスケート選手として長年活躍し、今現在はプロのスケーターして活躍する浅田真央さんの記事を読みました。
テーマは「引退して気づいたこと」とのことで読んでみたのですが、婚活にも共通しているところが多々ありました。
興味のある方は「浅田真央 引退して気づいたこと」などのキーワードで、検索して読んでみてください。

その記事と “婚活” が、どう関係していると感じたのか?

…という話なのですが、婚活を続けていて良い出会いがないと、ついつい自分というものが分からなくなる場合があります。

また、「婚活を始めてから、結婚とは何か?を考えるようになりました」とは、会員からもよく聞く話です。
本気で婚活を始めると、それまで漠然と考えていた結婚というイメージが、より具体的なイメージへと変化していくことが多いようです。

当然ながら、「お見合いしてみて」「交際してみて」「結婚してみて」という、それぞれのステージごとに “気づき” もあります。

もし、途中で婚活が分からなくなったら…自分を見失ったと思ったら…仲人へ面談してみてください。