Bさん 50代前半 会社員 婚活期間:6年5ヶ月
ここなら安心して婚活できると思える場所でした。
婚活をはじめたキッカケ
周りの友人が結婚して家庭を持つようになり、休日に一人の時間が増えました。
結婚したい気持ちは心の底にありましたが、ご縁のないまま歳を重ね、趣味を楽しんで過ごしていました。
しかし、今後の人生を考えた時、やはりパートナーがいた方がより幸せではないかと本気で思うようになりました。
アエルふくしまを選んだ理由
大手相談所を検討しましたが、積極的な入会勧誘に苦手意識がありました。
アエルふくしまで話を伺うと、ここなら安心して婚活できると思える場所でした。
動画やブログを拝見していたので、市川さんを身近に感じていたことも大きいです。
アエルふくしまのサポートについて
市川さんとの面談では、とても和ませてくれて、前向きに婚活していこうという気持ちになりました。
婚活期間が長くなり、何度かあきらめたくなりました。
その度に励まされたり、時には厳しい言葉もあったり、結局決めるのは自分なんだなと感じました。
最終的に、お相手との結婚に迷いがある中で、背中を押してもらえました。
婚活をやめたいと思ったことは、数えきれないほどありました。
お相手との嬉しいエピソード
ほぼ毎日、電話やLINEのビデオ通話をしました。
お相手は仕事で自宅に戻らない日が多く、疲れていても眠くても、出先から電話をくれました。
マメではないし関係構築に時間がかかる私にとっては、とてもありがたかったし、毎日のやりとりが楽しかったです。
お相手と初めて会った時のお互いの印象
笑顔が多くてハキハキした印象でした。
日常の話や、失敗談などを聞いたり、共通するお互いの趣味の話をしたり、ごく自然な会話でした。
お会計に並んでいる際も気さくに話しかけてくれて、この場面で会話になった方はいなかったなと思いました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時?
仙台のイルミネーションを見に行ったことです。
何十万球の中から、一灯だけあるピンクのライトをお相手が見つけたのには凄く驚きました。
帰り道で真剣交際へ向かいたいという気持ちを聞いて、私なりの心配事などを話して、この人ならやっていけるかなと感じました。
婚活をやめようと思った瞬間は
婚活をやめたいと思ったことは、数えきれないほどありました。
お断りしたり、お断りされたり、無理をしたりして、疲れてしまいました。
そんな時は婚活を休み、思いっきり趣味を楽しみました。
お相手との日程が決まった時点で、今決まっているお見合いで最後、今年限りにしようと決めていました。
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ
結婚することを第一優先にするならば、確実に結婚相手に出会える場所に身を置くことが大事です。
私はお見合いを通して、たくさん学ばせてもらいました。
そして、アエルふくしまの個別サポートを受け、結婚相手を見つけることができました。
出会いは待っていてもやってきませんし、時間を取り戻すこともできません。
一日でも早く婚活をスタートさせて下さい。
担当カウンセラーよりヒトコト
Bさんは一言でいうと「石橋を叩いて叩いて渡らないタイプ」といった印象でした。
直接的な会話においてはあまり自分を語らず、それでもLINEなどの文章ですと、相手に言われたこと、それに対しどう感じたか?など、気持ちの揺れ動きなど詳細に伝えてくれました。
毎回描写が詳細すぎて、どれが本質的な部分なのかを理解するのに時間がかかってしまいましたが、婚活を通じて、ご自身の求める条件、幸せのカタチというものを、削ぎ落として見つけていったという感じです。
Bさんの婚活期間は長くなってしまいましたが、諦めなかったからこそ、パートナーとの運命の出会いが待っておりました。
お相手の男性は、とても優しくて、Bさんをいつも笑顔で包みこんでくれそうな男性です。
どうかいつまでもお幸せに。