婚活男子の清潔感について考えてみる

婚活

こんにちは!アエルふくしまの市川です。

婚活中の男性にとって、清潔感は非常に重要な要素です。
見た目だけでなく、身だしなみ、言葉遣い、行動など、様々な要素が清潔感に影響します。
今回のブログでは、婚活男子が意識すべき清潔感について、分かりやすく解説します。

プロフィールは完璧なのに、なぜかお断りされてしまう…

ルックス良し、年収良し、学歴良し。

好条件が揃っているのに、お見合いは成立しても交際に発展しない。
そんな婚活男子の皆さん、実はその原因は「清潔感」にあるかもしれません。

「清潔感」は見た目だけじゃない?

女性が求める「清潔感」は、見た目だけではありません。
もちろん、髪や服装、肌などが清潔であることは重要です。
ちょっとググってみましたところ、以下の用語が出てきました。

清潔感の具体例

  • 体臭や汗臭がしない
  • 肌のくすみがなく、キメが整っている
  • ニキビや肌荒れなどのトラブルがない
  • きちんと整えた髪(フケ無し)
  • ヒゲや産毛、鼻毛など体毛へのケアが行き届いている
  • 服装にシワがない、靴がキレイ

以上のようなことが主な清潔感としての主な具体例としてありましたが、それ以外にも「行動」「言動」なんてところもありました。

いずれにせよ、年収や身長や学歴のアップは容易ではありませんが、エチケット的なものであれば、ちょっとググればネットでも原因と対策の情報が網羅されていますので、自身で対処することができます。

今の世の中は、実に便利だと思います。

体臭、髪の毛、体毛の悩みを解決するヒント!

体臭が気になるなら、ドラッグストアやコンビニで手軽に手に入る「汗拭きシート」を活用するだけでも、意外と効果が得られる場合が多いです。
気になる時にサッと拭き取るだけで、臭いを抑えられます。

髪の毛の悩みは、ストレスなど精神的な原因も関係しているようです。
まずは生活習慣を見直し、質の高い睡眠や適度な運動を心がけましょう。

それでも改善が見られない場合は、シャンプーを変えるのも一つの方法です。
頭皮に合ったシャンプーを選ぶことで、髪質が改善され、抜け毛や薄毛の予防にもつながる可能性があります。

体毛が気になるなら、今や様々な「美容家電」がネットで簡単に探せます。
Amazonなどのショッピングサイトで購入すれば、お手軽に自宅で脱毛ケアを始められます。
さらに、本格的なケアを求める方には、メンズエステという選択肢もおすすめです。
専門家の施術を受けることで、より効果的な脱毛が期待できます。

なお、毛深い男性が苦手な女性は一定数存在します。
もし自分が該当するのではないかと気になる方は、早めの対策がオススメです。

仲人カウンセラーがアドバイス

自分では気づきにくい体臭・口臭・体毛などのにおい問題は、婚活の大きな壁となります。
ネットには情報が溢れていますが、何が適切な対策なのか判断が難しいですよね。
そこで、アエルふくしまの男女カウンセラーが、あなたの悩みに寄り添い、 「清潔感」をアップするための個別アドバイスを行っています。

実際、女性会員さんからヒアリング後、アドバイスをもとに改善策を実施し、無事に成婚退会した男性会員さんも多いですよ。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ