こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は、成婚された方の声をご紹介します。

<男性Mさん:44歳 福島市 2017年4月入会>

成婚された方の声(2018年8月に婚約した男性Mさん)

成婚された方の声(2018年8月に婚約した男性Mさん)

あまり積極的ではない自分も活動することができました

Mさんは2017年4月から婚活をスタートさせ、コンスタントにお見合いや交際を続けましたが、なかなか良い縁には繋がらず…でした。

彼は男性のなかではモテるほうのタイプだと思いますが、婚活を始めた頃は不安や戸惑いもあり、婚活のペースが掴めなかったんだと思います。
決して消極的ではないのですが、彼の言葉通り「あまり積極的ではない」と、周りから見られてしますようなこともあったかもしれませんが、これは「自信のなさの現れ」です。

婚活がうまくいかない人というのは、何回も同じところで同じ失敗を繰り返します。
仲人って、そばで見ているので分かるんですよね。

彼の場合は、うまくいかない要素が分かっていたので、ほんのちょっとアドバイスをしただけでしたが、彼は素直に聞き入れてくれて、気づき、次の行動に生かしていったんです。
入会から半年が経過し、お会いした時に顔を見たら、落ち着いた顔つきと、自信のあるような雰囲気が出ていたので、「これは準備万端だな」と、僕は内心思ったものです。

そして、2018年3月に運命の出会いがあり、慎重派な2人でしたので交際5ヶ月と少し時間はかかりましたが、8月に無事婚約しました。

僕が常日頃から会員に伝えていることですが、婚活成功の秘訣はどこにあるのか?
会員の皆さんならご存知だとは思いますが、「日々の生活」にこそ、そのヒントがあります。

Mさんはそろそろ両家と挨拶をしている頃か…入籍日を検討している頃か…きっとバタバタしているでしょうけど、Sさんとじっくり話し合って行くことでしょう。

どうかいつまでもお幸せに!