30代の男女会員が婚約

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

新型コロナウイルスの影響で、世の中がバタバタしておりますね。
新規のお見合い等について予定を組まず、とりあえず数日間は様子見をしているところですが、それでも土日は5名の入会面談をしておりました。
そんな中ではありますが、2月末に婚約が決まったカップルがおりまして、サロンへ報告へ来てくれました。

彼は2019年1月から、彼女は2019年7月から婚活スタート。
運命の出会いは2019年8月末交際6ヶ月で婚約
彼の婚活期間は14ヶ月、彼女は8ヶ月でした。

お互いの休みが不規則のため、交際初期はデートの予定を合わせるのに苦労したようですが、ほぼ毎日電話で話したり、平日夜の短い時間でも会って話したり、週イチでデートしたりと、どちらも積極的なアプローチ。
交際2ヶ月目には、旅行に行ったり、ご両親への挨拶を考えていたり…と、仲人としては「これは婚約するのは早いかな?」と勝手に思ってもいたのですが、そこからじっくりと交際してギリギリ6ヶ月で婚約。

そして、2人の交際進行のスイッチは “◯◯デート” だったようで(気になる方は、面談の際に僕に直接聞いてください)。

仲人の立場から振り返って思い出してみても、交際中に一般的な相談はありましたが、特に心配するようなこともなく、ほぼ順調に進んだ2人でした。
まぁそれも、プロフィールで事前情報が分かることや、交際直後にキチンとお互い話していったことが良かったからだと思いますけどね。

実は、2月中に結婚が決まった会員がもう1人おりまして、2月は合計3名が婚約しました。
そちらについては別の担当者になるので、また別な日にブログを書いてくれるでしょう。

どうかいつまでも仲良くお幸せに〜!