伊達市と福島市の30代男女会員が婚約

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

先日は「福島市の40代女性が婚約」というブログをアップしましたが、今度は伊達市の30代男性と、福島市の30代女性が婚約しました!

彼は2018年12月、彼女は2020年10月に婚活をスタート運命の出会いは2020年11月交際6ヶ月で婚約

僕は彼の担当仲人として、2年半くらいの婚活フォローをしました。
条件面で同年代の男性に比べ多少不利なところもありましたが、持ち前の素直さ、他人への優しさ、仲人へのレスポンス、理解力と行動力があったため、お見合になる確率&交際に進む確率は高い方だったと思います。

逆に彼女のほうは、「会員になって1回目のお見合いで結婚相手を見つけてしまった」という、超ラッキーなパターンです。
彼女は僕の担当ではなかったのですが、とても素直で明るい女性だと、担当した仲人からはよく聞いていました。
なので、ただラッキーなだけでなく、やはり、「素直で明るい」という持ち前の性格が、功を奏したのでしょう。

仕事が多忙でなかなか会えない時期があったりして、交際期間は多少伸びましたが、クリスマスやバレンタインなどのイベントは、2人で大事に過ごしたようです。
コロナ下でも焦らずじっくりと交際を深めた結果、今回の婚約に結びつきました。

お2人は近々報告に来てくれるということで、今から楽しみにしております!