アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

婚活ステージのセルフチェック(1)

婚活

婚活期間が長引いている方には、それなりの理由がある場合がほとんどです。会員からの婚活相談の際は、その方がどの婚活ステージにいるのか、仲人は把握した上でアドバイスをします。

婚活ステージというのは、

  1. お見合いにならない
  2. お見合いはしているが、交際にならない
  3. 交際にはなるが、婚約にならない

という、大体この3つの分類になります。そして、どのステージにおいても「相手からの申込が、定期的に来ているかどうか」によって、婚活市場でのポジションが変わります。
例えば、同じ「1. 申し込んでいるが、お見合いにならない」というステージの会員でも、相手から定期的に申込みが来ているかどうかで、仲人からの婚活アドバイスは異なるということです。

ただ、その前に、大前提の話としては、、、

  1. アエルふくしま婚活読本を読んで理解し、行動しているか?
  2. 仲人からのアドバイスを素直に実践しているか?

上記2つを実践されていないなら、まずはその2つを実践してみてください。入会して数ヶ月で結婚相手が決まる方というのは、結果的にお見合い回数も1〜3人と少ないワケですが、上記の大前提をクリアしている方が多いです。

今回は序章だけで長くなってしまいましたので、次回のブログから具体的な婚活ステージのことを書きたいと思います。


先週のブログで、そろそろスカッとした天気がいいなぁ〜なんて言ってたら…いきなり真夏に戻りました(汗
福島県はまん延防止等重点措置が取られておりますが、土曜日にオンラインお見合いだけで4組あり、その4組とも交際に進みました。
今後どうなるかは分かりませんが、1組でも成婚になることを期待しています!
それでは、また。

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 【6年連続】成婚最優秀賞を受賞しました!

  2. 始動

  3. 恋愛で始まる交際と、お見合いから始まる交際の違い

  4. 【動画ブログ】お見合いに仲人は同席する?|よくある質問