【動画ブログ】郡山市50代男性「30代前半の女性と結婚できますか?」

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。今回は郡山市50代男性から「30代前半の女性と結婚できますか?」という質問がありましたので、そのことについてお答えします。

はい、これはですね、可能性はゼロとは言いませんが、今までの経験から正直に申し上げて、99%は無いと思います。

最近、テレビで何組かの年の差カップル誕生の芸能ニュースが流れてきているのは皆さんもご存知だと思いますが、こういうタイミングで、一般男性からの問い合わせが増えるんですよね。
「自分も10歳差、20歳差の結婚が出来るのではないか」と思うのかもしれませんが、彼らは芸能人だからであって、一般人とは異なります。
そもそも、単に芸能人だというだけでなく、芸能人の中でも、国民のある程度の人々への認知度がある、一定の活躍をした方々という時点で、もう我々のような一般人とは比べ物にはなりません。

実は、もっと分かりやすい単純なポイントがありまして、結婚相談所のシステム(婚活アプリも同じだとは思いますが)では、おそらく出会えないと思います。というのも、男性にも女性にも希望条件があって、それで検索するシステムを使うのが今現在の婚活なのです。
検索項目にはいろいろありますが、中でも「年齢」や「地域」は最も利用される項目だと思います。例えば、30歳の女性が相手男性を探す場合、年齢は「同じ年くらいから、上は同年代まで」という方が多いので、そうなると「30歳から39歳まで」という検索をするので、はじめから50歳の男性は検索もされず「対象外」ということになります。

逆に、男性からは女性の年齢で検索できますから、20代や30代など若くして婚活をしている女性を多く見つけることはできるでしょうけど、お見合いというものは、相手が受諾しない限り成立しないのですから、まずはそのシステムを理解する必要があります。

もちろん、最初にお伝えしましたとおり、可能性がゼロとは言いませんので、やるだけやってみる、というなら、まぁご自身の婚活ですから無理には止めませんが、あまり期待されないほうが良いと思います。

アエルふくしまで10歳以上の年齢差がある成婚カップルは、8年間運営してきて、今までで1組2組いるかいないかくらいのレベルです。それらの年の差カップルに共通していたのは、男性が年齢より実際に若く、スマートでオシャレでカッコ良いとか、スポーツマンであるとか、資産を持っているとか、複数の魅力的なポイントがあるということですね。

先ほども申し上げましたとおり、結婚相談所は「希望の女性と出会えるサービス」ではありません。男性だけでなく、女性も同額の月会費を支払って、同じルールを守って、自分のパートナーを探して婚活を行っています。
基本的に申し込みは誰にでも自由にできますが、申し込まれたほうは、その申込を受けることもできるし、お断りすることもできるので、自分の希望条件とはあまりにも異なる年齢からの男性からの申込みは、お断りされてしまう可能性が大いに高い、ということです。

これを理解しないまま結婚相談所で婚活をすると、「どうしてお見合いにならないんだろう」「もしかして仲人が仕事をしていないからだろうか」などという、間違った考えに陥ってしまうので注意してください。

最後に…どうしても若い女性と出会いたいというのであれば、パーティーなどの婚活イベントが最後の砦になるのではないでしょうか。最近では40代あたりから「ミドル婚活」というパーティーも実施されているようですので、そちらならもしかするとチャンスがあるかもしれません。

はい、というわけで、今日は「50代男性は30代前半の女性と結婚できる?」という質問にお答えしました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 7年連続で成婚最優秀賞を受賞しました

  2. 仲人士が語る、婚活で「なんか違う」といってお断りしないほうがいい理…

  3. クリスマスにプロポーズを受けた福島市20代Sさんの成婚報告

  4. 【婚活動向2023】2023年のスタートは30代後半〜40代前半の…