もうすぐクリスマス

婚活

こんにちは!
アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

今週末はクリスマスですね!
クリスマスデートをされる方、計画はバッチリでしょうか?

それぞれに理想のクリスマスデートがあると思いますが、私個人の女性目線での話になりますが、冬のデートはとにかくあまり屋外にいたくないというのが正直なところです。

女性はどうしてもオシャレしようと思うと厚着できないのです。女性用のコートってそんなに温かくありません。温かさを追求しようと思ったらどうしても不格好になります。
そして、ヒールをはいてなるべく足を綺麗に見せたいが故に、ちょっとヒールの高いパンプスを履いてしまいます。

女性にとって冬の屋外デートは結構大変です。
雪が降った日には足元が気になってデートどころではなくなります。

せっかくのクリスマスだからイルミネーションを見たり街の雰囲気を楽しみたいという気持ちはよく分かります。
イルミネーションはドライブしながらでも十分楽しめますよ。アメリカでは車に乗っていろんな家のイルミネーションを見学するのが主流のようです。
ちょっと車から降りて写真を撮る、くらいなら許容範囲ですが、長時間の屋外は避けた方が良いでしょう。

イルミネーションを見ながら思いを伝えたいといった計画を立てているようでしたら、前もって女性に「イルミネーション見に行きたいから、あったかい恰好してきてね」と伝えておきましょう。
女性も不測の事態に備えて、インナーは裏起毛で保温性のあるものを選び、足元はヒールの低いショートブーツをおススメします。
スカートをはく場合は裏起毛の厚手のベージュのタイツの上に60デニール程度のやや透け感のある黒ストッキングを装着することで暖を取りつつオシャレに見せることができます。
ものによってはタイツの網目同士が干渉してモアレが出てしまうので、網目に規則性がないものを選びましょう。そういったものは少々お値段しますが、破れにくいのでお勧めです。

素敵なクリスマスになりますように!

関連記事

最近の記事

  1. 7年連続で成婚最優秀賞を受賞しました

  2. 仲人士が語る、婚活で「なんか違う」といってお断りしないほうがいい理…

  3. クリスマスにプロポーズを受けた福島市20代Sさんの成婚報告

  4. 【婚活動向2023】2023年のスタートは30代後半〜40代前半の…