【婚活動向2023】婚活スタートするなら今でしょ!? 運命の出会い月は3〜4月

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。今回は2023年初めての動画になりますので、これを視聴している皆さんに少しでも幸運となりそうなネタで、タイトルにありますとおり「婚活スタートするなら今でしょ!? 運命の出会い月は3〜4月」ということについて話していきます。

はい、では早速、皆さんに1つ、グラフを見てもらいたいと思います。

これはあくまでアエルふくしまでのデータになりますが、過去に福島で成婚された方々が何月に運命のお見合い(出会い)をしたのかを、グラフにしたものです。まだまだ分母が少ないのでなんとも言えないところもあるのですが…まずは女性会員さんの運命の出会いについて見ていきましょうか。年間で一番多いのは8月で、2番目に多いのが7月、3番目が4月、4番目が3月と11月ということになります。5月は少ないですね。ざっくりですけど、7、8月の夏と、3、4月の春が多いという傾向です。

続いて、男性会員さんの運命の出会いを表したグラフです。

男性の場合は、1番多いのは7月、2番目が3月、3番目が1月と4月と8月という感じです。多少のバラツキはありますが、男女ともに傾向が見て取れますので、男性会員と女性会員のグラフを一緒に見てみましょう。

男女ともに7月や8月での出会いが最も多いということになっております。そこからの交際期間4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月ということを考えると、まぁ12月のクリスマスにプロポーズが多いというのも、そういうことなのかな?と思えますよね。
逆算して交際するって、狙ってできることじゃないので、相手があってのことですから、そういうことではないとは思いますけどね。ただそういう傾向が出ているということです。

ただ、3〜4月についても、男性も女性も共通して運命の出会いが多いということが分かると思います。なので、今現在すでに婚活をスタートさせている会員の皆さんは、春先に良い出会いがあるかもしれませんよね。まぁ男性は1月も多い傾向もあるので、1月からガンガン攻めていけばいいと思いますけど。
逆に、男女とも5月は運命の出会いが少ないようですね。たまたまなのか、今後どうなるかは分かりませんが。

そしてですね、今年これから婚活をするかどうか迷っている方、「…ってことは、3月に入会すればいいんですね!」と思ったアナタ!にアドバイスがあります。

結婚相談所での婚活は、入会から会員登録、お見合いの申込みという流れなので、意外とご本人が思っているよりも時間がかかります。平均的に入会から会員登録完了までが早くても1週間から2週間はかかります。会員登録してから婚活スタートとなり、そこからお相手を探して、お見合いの申込みをして、相手が考える時間が最大2週間あって、お見合いが成立し、そこから希望日時の調整があります。つまり、入会して最初のお見合いまで1ヶ月なんてあっという間だということを覚えておいて欲しいと思います。

最短で婚活スタートから1ヶ月以内で結婚相手を見つけるような方も100人に1人くらいはいますが、かなりのレアケースで一般的ではありません。しかも最初のお見合いで運命の人と出会えるようなラッキーな人はそうそういないので、そうなると、運命の出会いを3〜4月にしたいなら、1月か遅くても2月には入会し、2月中には最初のお見合いは経験しておきたいですね。

最後に、これは冒頭でもお伝えしましたが、あくまでアエルふくしまでの過去データからグラフ化したものですので、他の結婚相談所やアプリなどの婚活全般に当てはまらないかもしれません。そこはご了承ください。
逆に言うと、アエルふくしまでの婚活を検討されている皆さん、1月か2月の入会が運命の出会いのチャンスです。もし3〜4月に良い出会いがなくても、次に7〜8月が待っています。時間は待ってくれません。年始めのスタートダッシュ婚活をしましょう。

はい、というわけで、今日は「婚活スタートするなら今でしょ!? 運命の出会い月は3〜4月」ということについて話しました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 7年連続で成婚最優秀賞を受賞しました

  2. 仲人士が語る、婚活で「なんか違う」といってお断りしないほうがいい理…

  3. クリスマスにプロポーズを受けた福島市20代Sさんの成婚報告

  4. 【婚活動向2023】2023年のスタートは30代後半〜40代前半の…