【成功する婚活】恋愛力ありますか?

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。今回は「成功する婚活」シリーズで、「恋愛力ありますか?」ということについて話そうと思います。

「婚活で成功するためには、男性でも女性でも「恋愛力」が必要ですよ」って話なんですが、じゃあ、そもそも「恋愛力」とはなんぞや?ということから話したいと思います。

この「恋愛力」とは、相手のことを喜ばせられるかどうか、ということであると、僕自身は定義しております。つまり単純な「恋愛経験値」ではありませんが、恋愛経験値が全く無いと、今回の話しを聞いても実感できないというか、なんだかよく分からないかもしれません。ただ、そのような方であっても、これから話すシチュエーションになった時に、思い出してもらえたら役に立つと思います。

で、さっき恋愛力というのは相手を喜ばせられるかどうかだと言いましたが、相手を喜ばせることができる人は、相手から好かれます。相手から好かれれば、自ずと結果は付いてきます。結果というのは、例えばお見合いの席であれば、相手から交際希望という返事がもらえるだろうし、交際になっても、デートで相手が喜ぶのであれば、自ずと結婚というゴールも近づいてくると思います。

もちろん、相性が全く合わないなら別ですけど、そもそも他人と相性がピッタシって、あんまり無いと思うんですよね。ちょっと余談になっちゃうんですけど、僕が会員にアドバイスしているのは、「相性が7割以上良い相手を探しましょう」と伝えています。完璧な人間っていないですし、生まれ育った環境も全く違う赤の他人なんですから、3割くらいは多めに見ないと、ホント相手なんて見つかりませんから。

話は戻りますが、「恋愛力があるかどうか」というのは、「相手が喜ぶようなことを、感じ取って話すことができるのかどうか」ということでもありますので、今現在で婚活中の方で、申し込んでいるのになかなかお見合いにならない方、お見合いにはなるんだけど交際にならない方、交際にはなるんだけど交際が長続きしない方は、ぜひ一度セルフチェックをしてもらえたらなと思います。

セルフチェックの方法として具体的には

  • 申し込みをする際、相手のプロフィールをきちんと読んでいますか?
  • お見合い当日や交際中、お相手のことを理解しようと努力していますか?
  • 僕(私)はという自己アピールすることが中心になってませんか?

などになります。他にもあるかもしれませんが、まぁ今言ったことが誰でも分かる部分かと思いますので、ぜひ一度、ご自身の恋愛力について考えてみてください。当然「相手が何を喜ぶのか」という部分については、相手によりますので答えはありません。

そして、「恋愛力がない」とか「恋愛力に自信がない」とか「恋愛力があるかどうか分からない」って方も大丈夫です。そのためにアエルふくしまがあり、仲人という存在があります。今現在アエルふくしまの会員として活動中の方は、どんどん担当の仲人に頼ってください。今現在、婚活を始めようかなと思っている方については…アエルふくしまに入会した後に、担当する仲人にご相談ください。

はい、というわけで、今日は「恋愛力ありますか?」ということについて、仲人として思うところを話しました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました