スペインバル カメレオン

土日・祝日限定「ホリデーランチ」のメインプレートである「スペイン産イベリコ豚肉と新鮮旬魚のプランチャ合い盛り」。

本日ご紹介するデートスポットは、福島市にあるスペインバル「カメレオン」さん。パセナカミッセの2階にあります。

「バル」というのは食堂とかレストラン、バーなど「大衆庶民の憩いの場」の意味なんですね。気軽に使えるお店ってことで、今回はランチタイムにお邪魔してみました。すごく開放感があり、明るくお洒落な店内です。

福島市内でイベントなどで出かけた際、ランチに利用してみるといいですよ〜
ランチコースはほとんどが前菜や主菜、デザートとプレートごとに提供されるので、ゆっくりと会話しながら彩り美しい食事も一緒に楽しめます。それと、パセナカミッセ前にある「ぱーきんぐパセオ」も、お店のレシート持参で駐車場が3時間無料になりますし便利です。

上記の写真は、土日と祝日限定の「ホリデーランチ」です。肉と魚料理がワンプレートになっていて、どちらも食べたい私のような欲張りには最高の心遣いです(笑
ホリデーランチには、上記のメインプレート以外にも、スペインタパス3種とスーププレート、焼きたての2種類のバケットかバターライスをチョイス、シェフ特製3種類の自家製デザート、ドリンクが付きます。メイン料理はもちろんのこと、タパスも美味しいです!

スペインバル カメレオン

こちらはパエリアランチ。タパス(前菜)3種とスープ、魚介たっぷりシーフードパエリア、デザート、ドリンクがセットになっています。

ランチメニューは他にもパエリアランチ、コカ ランチ(スペイン風ピザ)、ワンプレートランチ、日替わり太麺生パスタランチなど種類も豊富で思わず迷ってしまいます。個人的にはスペインコカにチーズを使っているという「コカ ランチ」が気になってます(笑

スペインバル カメレオン

開放感があり、明るい店内。スタッフも洗練されたおもてなしサービスですね。

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、今度はディナータイムにお邪魔しようと思います。カウンター席もあるので、落ち着いた雰囲気で楽しめそうです。

※上記記載の情報は、2014年9月23日現在のものになりますので、メニュー等変更があるかもしれません。お店の情報について詳しくは公式ホームページをご覧ください。
スペインバル カメレオン

(記事 市川雅英)