婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

先日、某有名メイクアップアーティストによるビューティーセミナーに参加してきました。
そこで実際にメイクをしてもらった女性が、みるみるうちに垢抜けていく様子に、私も思わず息を呑みました。
プロの技って、本当にすごい!

綺麗になれば婚活が成功するわけではない

セミナーに参加して改めて実感したのは、「綺麗になること」と「婚活で成功すること」は必ずしもイコールではないということです。

もちろん、身だしなみを整えることは大切です。
でも、メイクや髪型はあくまでも「自分らしさ」を引き出すためのツールであって、誰かのためだけに「こうしなきゃいけない」というものではありません。

むしろ、大切なのは「自分に自信を持つこと」です。
外見を磨くことは、内面の成長にも繋がります。
自分に自信がつけば、自然と表情も明るくなり、周囲の人にも良い印象を与えるようになります。

新しいことに挑戦したいと思っているあなた、ぜひ一歩踏み出してみませんか?
ただし、婚活の場合は、目標を明確にすることが大切です。
例えば、「海外の方と結婚したい」という目標があれば、英会話教室に通うのも良いでしょう。

一方、「将来が不安だから、婚活を始めたい」という場合は、料理教室に通うのもおすすめです。
料理は、男女問わず誰もが好きなものです。 美味しい料理を作れるようになれば、お家デートにも誘いやすくなります。

プロに相談することが近道

一人で抱え込まず、困ったときはプロに相談しましょう。
メイクに悩んだら、メイクのプロに。
婚活に悩んだら、婚活のプロに。

一人で解決しようとせず、周りの人に助けを求めることも大切です。
自分磨きを通して、自信溢れる素敵な女性を目指しましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル