せせらぎ・さくらの広場(福島市)

婚活デートスポット

本日ご紹介するのは、福島市「せせらぎ・さくらの広場」です。

あまり聞き馴染みのない名前ですが、あづま総合運動公園の西側に位置するデートスポットです。「ささき牧場カフェのソフトクリームを食べに行って横目に見たことある」なんて方も多いのではないでしょうか。

画像は11月5日 、まだ銀杏が色付いている頃の写真です。広場にはしゃくなげの丘があり、広場を見渡せるようになっています。犬の散歩をしている家族や池周りのベンチに腰掛けて話すカップル、みなさん思い思いに過ごされて穏やかな時間でした。

デートスポットとしてピッタリなのに、人が多過ぎず結構穴場です。

荒川を挟んだ対岸には、先日「恋人の聖地」にも認定された四季の里があります。園内にベルや扉が設置されるなど更に素敵な場所になっています。大切な方と二人でベルを鳴らしてください♪

11/16(水)〜12/20(火)の期間、スタンプラリーも開催しているようです。寒さ対策をしっかりして次のデートに予定してみてくださいね。

アエルふくしま仲人士 安部

※2022年11月時点での情報になります。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ