本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

婚活

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は本宮市の31歳女性Cさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介

まずは、Cさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Cさん(本宮市)31歳
学歴:大学卒
職業:会社員
趣味:料理、ウォーキング
婚歴:無し

会社員とお伝えしましたが、地元で介護士として働いている女性です。
サロンでお会いした時の第一印象としては、控えめで大人しいといった印象を持ちました。

婚活をしてみた結果

そんなCさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと…郡山市在住の同じ30代男性と結婚が決まりました!

Cさんがお相手の男性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは15回、活動開始から1年後に運命の出会いがあり、交際5ヶ月、婚活期間1年9ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

入会時にCさんと少し話しをしたんですが、今まで婚活したこともなく、また、恋愛経験もゼロということでした。
そんなCさんの婚活スタートにあたり僕からアドバイスしたことは、「自分が相手を選ぶではなく、相手から自分が選ばれる」「会ってナンボ」ということです。

そのアドバイス通りに、相手から申し込みがあればできるだけ受けて、1ヶ月に1回程度のお見合いをしていきましたが、なかなか交際に進むことはできませんでした。

途中、お見合いが成立しない時期が数ヶ月ほど続いたことがあり、所謂「婚活疲れ」を起こした際には、僕とのサロン面談を行いました。
その際にアドバイスをしたのは「気になる人がいたら、待っているだけじゃなくて、自分からも積極的に申し込みをしてみて」ということでしたが、そのことを実施してみた結果、4ヶ月後に運命の出会いがありました。

結婚できた理由とは

そんなCさんが結婚相手を見つけられた理由としましては3つあると思っていまして、前回の動画でご紹介した女性と同じになるんですが、1つ目は「本人の素直な性格」2つ目は「積極的な行動」、3つ目は「仲人との密な連携と信頼関係」だと思います。

先ほども言いましたが、実際、結婚が決まった男性とのお見合いは、Cさんからの申込みで、そういう積極性がなければ、そのご縁はなかったということになりますし、また、恋愛経験がないということも関係するのか、交際途中で相手を好きかどうか分からなくなる時期があり、その際もサロン面談を行い、その時は僕から秘策のデートプランを伝授しましたが、これも結果としてうまく行きました。

Cさんのように「恋愛経験ゼロ」という男女は確実に増えていますが、恋愛経験の数と結婚できるかどうかは別の話です。

恋愛経験が少なくても、結婚相談所で結婚を決めたカップルが増えているのも事実だし、それは何故かというと、やはり婚活のプロである仲人カウンセラーに相談できるからだと思います。
これは僕の感想だけではなくて、実際に成婚された会員さんからのリアルな声です。
アエルふくしまの公式サイトにある「成婚者の声」というコンテンツを読んでいただければ、それが分かると思います。

なので、もし恋愛経験が少なくて婚活がうまくいっていない方は、アエルふくしまは無料で婚活相談をしておりますし、強引な勧誘なども行っていませんので、一度相談してみるのも手だと思います。

…というわけで、今日は「本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。

>> YouTube動画バージョンはコチラから


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 交際初期のデートでおすすめプラン3選

  2. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  3. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  4. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密