福島ワイン酒場(福島市)

婚活デートスポット

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今日は福島県福島市置賜町にある、「福島ワイン酒場」さんをご紹介します。
ビルの最上階にあり、カウンター席、テーブル席、団体でも使えるフロアもあるので、もちろん交際中のデートはモチロン、ふらっと1人飲みもOK、いろんなシチュエーションで楽しめます。

福島の食材をふんだんに使用した、美味しい料理とワイン。
ソムリエがいるので、ワインの知識がなくても気軽に楽しめるお店です。

例えば、食べたい料理だけをセレクトし、「この料理に合うワインをください」とオーダー。
すると、お店のソムリエさんが、料理に合うワインをセレクトしてくれます。
ちなみに、最初の写真は「バルサミコのソースとパルミジャーノ・レッジャーノチーズが添えられたアンガス牛」と赤ワイン。
その次の写真は「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」、春らしいロゼを合わせてみました。

マリアージュ。

ワインをご存知の方なら、誰でも知っているキーワードでしょう。
美味しい料理とマッチングするワインに出会えると、至福の時を過ごせます。
夜景が見える座席もあるので、誕生日とかプロポーズとかのシチュエーションにオススメ。

もう一つ、料理とワイン以外にオススメしたいポイントがありまして…それは「日曜日の夜も営業している」というところ!
日曜日が定休日というお店は多いので、平日休みなシフト勤務の方などには朗報では?

※2021年3月末時点での情報になります。最新情報は各お店の公式サイト等をご確認ください。

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ