福島県のいいところ

仲人の日常

こんにちは。アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

今月からマリッジアドバイザーとして、郡山市を中心に活動させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

私は生まれも育ちも福島県、進学で県外に出ていた以外はずっと福島で暮らしています。福島の何が良くてずっと福島にいるのか?というと、一番は地元が落ち着くからという理由ですが、大学や仕事、旅行などで県外に行く機会が増えると、だんだんと福島の良さを実感するようになりました。

やっぱり何と言っても食べ物がおいしいですよね!
季節の野菜は親戚や知り合いが「これ作りすぎたからもらって~」とお裾分けしてくれ、そのどれもがおいしい。
我が家でも今年から家庭菜園を始めましたが、できた野菜のあまりの味の悪さに、思わず夫と顔を見合わせて「まずーい!」と笑いました。肥料のことを何も考えていなかったのが原因だったようで…
なんてことないような顔をして、おいしい野菜をおすそ分けしてくれる人たちの菜園スキルの高さを感じました。

福島は果物もおいしいですよね。これから桃の季節が始まるので楽しみです。個人的には硬めの桃が好きなのですが、福島県民って結構硬い桃が好きな人多いような気がします。いろんな品種の桃を口にする機会が他県民より多いのかもしれませんね。

他にも程よく都会で程よく田舎な感じが暮らしやすくて良い、などなどいろいろ好きなところはありますが、それはまた別の機会に。

これから皆様の素敵な出会いのお手伝いができればと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 7年連続で成婚最優秀賞を受賞しました

  2. 仲人士が語る、婚活で「なんか違う」といってお断りしないほうがいい理…

  3. クリスマスにプロポーズを受けた福島市20代Sさんの成婚報告

  4. 【婚活動向2023】2023年のスタートは30代後半〜40代前半の…