婚活で相手を気遣い過ぎるのはNG

婚活

お見合いから交際に進んだけれど、あまり進展のないカップルがいました。理由を聞くと、『お互いの休みが合わなくて会えないから』だそうです…

そんなに会いたいと思ってないのでは?と思ったら、そんなことはないようで…

「会うととっても楽しいし、今まで出会った女性の中で一番居心地がいい」(男性会員)
「気配りができる男性で頼りになります」(女性会員)

お互いに、相手に気持を伝えることができずにいただけだったようです。仕事が忙しいだろうからと、気遣って会いたい気持ちを伝えられなかったんですね。

相手を気遣うあまり、気持ちを伝えられず交際が進展しないこと、結婚相談所での交際初期にこのようなことが起こりがちです。このすれ違いで交際が終わってしまうのは、とても残念なことです。

アエルふくしまでは、仲人がフォローに入るので安心してください。それには仲人へのホウレンソウ(報連相)がとっても大切!
このカップル、これからは忙しいながらもデートを増やしていけそうです。

アエルふくしまは、今週末もお見合いや入会面談で忙しくしています!
梅雨明け宣言したのに梅雨に逆戻りな天気ですが、頑張っていきましょう!

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則