成婚された方の声(2018年10月に婚約した男性Fさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は、成婚された方の声をご紹介します。

男性Fさん:37歳 福島市 2018年6月入会

行動することが大切

彼は2018年6月に婚活スタートその月のうちに運命の出会いがあり、交際3ヶ月ちょっとで婚約。

手紙にも書いてあるとおり、彼はスタート当初から積極的に申し込んでいったり、相手から申込みがあれば受けていきました。
婚活スタートからすぐに運命の出会いがあるというのは、1年に数人いるかいないか?という稀なパターンですが、これも仲人からのアドバイスをきちんと理解した上で、積極的な行動をした結果です。

仲人をしていて、「あ、この人はあの人に会わせたいな、相性が良いかもしれないな」と直感的に閃く瞬間が年に何回かあるのですが、このカップルはその1組です。
もちろん、会う会わない、相性が良し悪しは本人たちが決めることですけどね。

本人は恋愛経験が乏しいという点が不安だったかもしれませんが、交際になってからはそれを全く感じさせない行動力で、お相手の女性としっかりとした信頼関係を築いていきました。
成婚報告の時に、本人から聞いた裏話ですが、「お見合いする前から、彼女の誕生日やプロポーズまでのスケジュールが頭にありました」とのこと!

よく「強いイメージは具現化する」と言いますが、まさにそのとおりでした!
逆を言えば、ネガティブなイメージも具現化するということになりますから、皆さんも気をつけてくださいね。

交際中の報告も毎回順調そうで、仲人としては何も心配はありませんでした。
そういう意味では、やはりお見合いになったことが、今回の僕の一番の仕事だったかもしれません。

お二人ともどうか末永くお幸せに!

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道