2018年

女性Rさん28歳(会津若松市)
2017年12月入会、2018年10月に婚約

人と比べずに自分のペースで婚活

彼女は2017年12月に入会、運命の出会いは今年の6月、交際3ヶ月ちょっとで婚約。女性として洗練された身のこなし、どこかの声優のようなボイス、たまに見せる男っぽい感じと、とても魅力的な方でした。

入会当初、住まいが会津ということで冬の婚活は大丈夫だろうか?と心配していましたが、彼女は「大丈夫です!なんならバスで行きますから」とハッキリと答えていたこと、今でも覚えています。実際、雪が積もったような悪天候でも、しっかりと婚活していましたね。

途中、婚活ができない状態が一時ありましたが、春先には婚活を再スタート。その後に出会ったのが運命の出会いとなる彼でしたので、結果からすれば、そういうことも含め縁なのだと思いました。

人って心の動きが行動に出たりしますが、彼女の行動から迷いは一切感じませんでした。若いのにしっかりしているなぁ〜と入会当初から感心していたのですが、

「自分がどうなりたいかを決めて、あとは進むだけ」
「人と比べずに自分のペースで進める」

なるほど、そういうことでしたか!
手紙をいただいてから、彼女の行動原理をようやく理解しました(笑

僕がいつも言っていることですが、「いつ」「どこで」「誰と」縁があるのかなんて、誰にも分かりません。未来は誰でも不安であり、でも立ち止まっては歳をとるだけなので、自分自身を信じて前に進むしかない。現在婚活がうまくいっていない皆さん、ちゃんと地に足が着いているか、今一度自分自身を見つめる時間が必要かもしれません。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ