成婚された方の声(2019年9月に婚約した女性Nさん)

成婚

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

女性Nさん:34歳 福島市 2019年2月入会

まず会って話すことが大切だと思います

2人のターニングポイントは、彼女が書いてくれた “男女の考え方の違いがもとで、すれ違いそうになった時” です。
この時の彼の対応も含め、“頼りになる方” という信頼関係を築けたのでしょう。
あの時、彼女が不安な気持ちを相談してくれなかったら、交際が終わってしまった2人だったかもしれません。
T君グッジョブです!!(*^_^*)

『男脳と女脳』と言われるように、男女は根本的な考え方が違います。
思考回路が違うので、全てを理解し合おうとするのは難しいのです。
そこを、どう折り合いをつけて歩み寄れるかがポイントです。

好きな相手であれば、相手のために頑張れますよね。

その好きな相手って誰?
どこにいるの??
いつ会えるの???

その相手に出逢うための婚活です(*^_^*)

そして、2人が口を揃えて言っていたのは、「あのタイミングで、アエルふくしまで婚活を始めなければ、出逢っていなかった」と。
全く接点の無い2人でした。

婚約してからの結果論ではありますが、「あの時◯◯して良かった!」です。
『◯◯しないで後悔するより、◯◯して経験を積む!』
その方が豊かな人生を送れると思っています。

行動して幸せを掴んだ方は、今後も自ら幸せを掴んでいくんでしょうね(*^_^*)

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】