福島市50代の女性会員さんが成婚!

成婚

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。
つい先日も女性会員さんの成婚報告があったばかりでしたが…今度はまた別の福島市50代女性Aさんが婚約されました!

婚活スタート2ヶ月で運命の出会い

Aさんは、2023年4月に入会。
落ち着いた雰囲気を持ち、お料理の得意な女性で、入会時に「1年以内に結婚相手を見つけます」と、約束してのスタートとなりました。

その約束どおりに結果を残したAさん。
婚活スタートから1ヶ月に3〜4人の方とお見合いをするなど、積極的に進めていきましたところ、6月に運命の出会いがありました。
お相手は、同じくアエルふくしまで婚活している50代の男性会員さんです。

腹を割って話し合いを続けたからこその絆

Aさんは誰に対しても物事をハッキリと言うタイプの女性だったので心の動きが分かりやすく、良くも悪くも、仲人である僕にとってはアドバイスがしやすかったと思います。

プレ交際になってから、デート1回ごとに細かい報告をいただいていました。
毎週末はデートで、交際スタートから1ヶ月以内に真剣交際に進みましたが、まぁそこから少し交際期間は必要となりました。
言葉通りの「真剣交際」ですね。

Aさんの例に限らずですが、人間誰しも年齢を重ねますとアレコレと、自分以外のことにも考えなければならないことが増えます。
ましてや、双方に婚歴があるカップルということで、余計に慎重に構える部分もあったようですが、だからこそお互いを大切に思う気持ちが育まれ、お相手と真正面から向き合った結果、共に前に進もうという結論に至ったようです。

これが20代や30代だったら、こうはいかないかもしれません。
お互いの条件を提示し合うだけのような(仕事のような)ギクシャクした交際、恋愛感情が生まれない関係など、理想とする結婚ではないと思います。

結婚をする上で、お互いが乗り越えなければならないような、大きな課題があったのも確かです。
しかし、人生経験を重ねたお二人だからこそ粘り強く会話を重ね、今回の婚約となりました。

後日、お二人で成婚報告としてサロンに来ていただけると思います。
今から楽しみにしております。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 交際初期のデートでおすすめプラン3選

  2. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  3. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  4. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密