婚活パーティーのススメ

婚活イベント

こんにちは!
アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

段々とwithコロナの風潮が高まり、婚活パーティーの開催も増えてきましたね。

私が婚活していた当時は新型コロナが流行するよりだいぶ前だったので、婚活パーティーや街コンが盛んでした。
街コンは婚活目的で参加するのはあまり合理的じゃないなと気付き、婚活パーティー・結婚相談所・マッチングアプリで活動していました。

特に婚活パーティーは一度にいろんな方に会えるというメリットがありますが、そのほかにもメリットがあります。

結婚相談所やマッチングアプリで活動していると、同性の情報は見れませんよね?
婚活パーティーに行くと、完全個室のパーティーじゃない限り、同性の方にもお会いすることができます。

つまり、自分のライバルがどんな人なのか知ることができます。

婚活パーティーはたくさんの方に会える一方、人気が一極集中しやすいというデメリットもあります。
ただ、そこで「今回もダメだった 」で終わるのではなく、どんな人が人気なのか、その人はどんな服装をしているのかなど、自分と違うのはどんなところか、さりげなく観察してみてください。

とはいえ、お相手とお話ししているときはそちらに集中してくださいね。
もう一つのメリットとして、全ての異性の参加者とお話しできるので、会話の練習ができるというところがあります。

どんな話題だとお相手が答えやすいのか、自分が話しやすいのか、トライアンドエラーを繰り返すことで会話に自信が持てるようになります。

婚活パーティーでお相手が見つかれば嬉しいですが、必ずカップリングするとは限りません。
結果に繋がらなかった、と手ぶらで帰るのではなく、吸収できることはどんどん吸収しましょう。

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル