4年越し!やっと実現できたアエル女子会

婚活イベント

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

先週末、アエルふくしま主催の「アエル女子会」が開催されました!
このイベントは、アエルふくしまで結婚が決まった女性卒業生(元会員さん)と、現在婚活中の女性会員さんが交流する会です。
当初、4年前に企画されていたものの、新型コロナウイルスの流行により断念。
待ちに待った開催となりました。

卒業生は4組が参加。中には旦那さんと子供さんも一緒に参加してくれたり、参加できないけれど送迎で挨拶に来てくれたりと、大人11名、子供5名の大賑わいとなりました!

婚活中の会員さんは、婚活を始めて数ヶ月という方が2名参加。
経験豊富な先輩たちにリアルな悩みをぶつけ、解決策を見つけたり、新しい考え方に触れたりと、充実した時間を過ごしました。

先輩たちの経験談から得られるヒント

仕事などで参加できなかった会員さんからも事前に質問を募集して質問タイムを設けたり、参加した会員さんには学びの多い時間になったと思います。
参加した会員さんからは、「先輩たちの経験談を聞いて、婚活へのモチベーションが上がりました!」「こんな考え方もあるんだと、すごく刺激を受けました!」といった声が聞かれました。

仲人としての喜びは

仲人として嬉しいのは、婚活中の会員さんが前向きに婚活に取り組んでいく姿です。
今回のイベントでは、そんな会員さんたちの笑顔を見ることができ、私も元気をもらいました。

そして、もう一つ嬉しかったのは、卒業生たちが集まってくれたことです。

3〜6年前に卒業された元会員さん。
お会いするのが成婚報告以来の方も多く、年賀状ではやり取りしていましたが、実際にお子さんに会えるのは初めてでした。
「子どもを会わせたかった」と言ってもらい、喜びひとしおでした。
成長した子どもたちを見ていると、時の流れを感じると同時に、元会員さんたちが立派なパパママに成長した姿に感動しました。

仲人にとって、会員さんの結婚が決まった時が最も嬉しい瞬間です。
しかし、今回開催したアエル女子会を通して、卒業生に会えることもまた、大きな喜びであることを実感しました。

卒業生と会員さん、そして卒業生同士が和気あいあいと談笑する姿を見て、心が温まりました。
それぞれの近況や婚活の悩みを共有し、互いに励まし合う様子は、アエルふくしまの温かいコミュニティを体現しているようでした。

今回のアエル女子会は、大盛況に終わりました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました!

アエルふくしまでは、今回のアエル女子会のようなイベントも定期的に開催していきます。
婚活で悩んでいる方、素敵な出会いを求めている方、アエルふくしまへご相談ください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ