2017年

男性Mさん32歳(福島市)
2016年10月入会、2017年6月に婚約

選ばれることが重要、加点法で相手を見る

彼は、けっこうモテるタイプだったので、入会してすぐに結婚が決まるかと思っていました。
自分から申し込むより、女性から申し込まれるほうが多かったですしね。
運命の出会いまでは入会から半年かかりましたけど、これも僕がいつも言っているタイミングですね。

彼も言っているように、「相手に選ばれること」「加点法で相手を見る」という重要性をよく認識して婚活し、婚約することができました。
逆に、「相手を選ぶ」「減点法で相手を見る」人は婚活がうまくいきません。

手紙の文字の裏には、とっても沢山の思い出がありまして…ここには書けませんけど、ホントいろいろあったよね!^^;
アクシデントがターニングポイントとなり、お互い真正面からしっかりと向き合ったことが結果に結びついたんだと思います。
あの時にどちらかが減点法で投げ出していたら…今の2人の幸せはなかったと思います。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ