2018年

女性Eさん37歳(福島市)
2017年3月入会、2018年8月に婚約

会ってみることで感じることがあります

彼女は、ハキハキと明るい性格で、男性会員からも沢山の申込みがありましたが、入会当初から積極的にいろいろな方とお見合いをしていきました。それでも良いお相手と会えず迷ったり悩んだりした時は、僕と面談をして、心を整理をして前に進みました。

そして、運命の出会いが今年の3月、遠距離ながらも順調に交際を続け、5ヶ月で婚約。先日のブログにも書きましたが、お見合いが決まった当初、まさか結婚になると思いもしませんでした。彼女の希望条件とは異なっていたからです(彼の名誉のため書きますが、むろん素敵な男性です)。

彼女の記述にあるとおり、相手に会ってみるのが一番大事です。僕が会員に常に言っていることでもあります。

今までもいろんなカップルを成婚に導いていますが、やはり毎回思うのは“フィーリング(相性)こそが一番の優先順位”だということ。逆に、婚活がうまくいかない人の多くは、相手をプロフィール上で判断してしまうこと。まぁ本人の判断ですから構いませんが、仲人としてはとっても残念なことです。

もちろん、お見合いして会ってみたものの、プロフィールで感じたとおりの人(良い意味でも悪い意味でも)もいますけどね。それでも、やはり会ってから判断する、これは婚活における成功の秘訣であると、僕は思います。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ