2020年

女性Kさん30歳(福島市)
2020年7月入会、2020年12月に婚約

次のステップに飛び込まないと好転も暗転も起きません

彼女は2020年7月に婚活スタート、運命の出会いは8月、交際3ヶ月半で婚約。婚活期間は5ヶ月でした。

入会当初のことを思い出すと、彼女は一見おっとりしているように見えたのですが、実際は猪突猛進型といいますか、スパスパっと前に進むタイプ。婚活読本をしっかりと理解し、ちょっとでも悩みができると僕と面談、仲人のアドバイスも素直に聞き入れて、最終的には自分自身で考えて行動しました。まさに「短い婚活期間で婚約する会員の典型的なパターン」でしたね。

「お相手との嬉しいエピソード」を拝読し、ナルホド、それが2人のスイッチだったんですね。(僕が仲人をしていて、成婚が決まるたびに一番注目しているのが、この「スイッチ」なんです)

たまに、会員から「交際が進展しない」などの相談がありますが、そのたびに、今回のような成婚者のスイッチの話を織り交ぜて、アドバイスしています。

コミュニケーション、アクション、スキンシップ。どのタイミングでスイッチが入るのかは本人たち次第ですが、今現在婚活がうまくいっていない人は、今回のハッピーボイスもとても参考になると思いますよ。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)