Yさん 30代前半 公務員 婚活期間:1年5ヶ月
長い交際の終わりが、婚活の始まりになった
婚活をはじめたキッカケ
長期間交際していた彼氏と別れたことをきっかけで始めました。
年齢的にも猶予があまりないと感じ、職場等では出会いの機会は難しいと感じていたので、婚活を始めました。
アエルふくしまを選んだ理由
ホームページを見て、真剣に結婚を考えている人だけ登録していそうだと思い、また成婚率が高いことから選びました。
マッチングアプリも検討しましたが、安全面を考えて利用しませんでした。
アエルふくしまのサポートについて
私がお見合いに疲れてしまった時に、相談にのってくださり、婚活パーティーを勧めてくださって、その場で申し込んでくださったので、気持ちが止まらず前に進むことができました。
会いに来てくれた夜、距離が一気に縮まった
お相手と初めて会った時のお相手の印象を教えてください
笑顔がチャーミングで、ホッとする感じの雰囲気でした。
とても礼儀正しく紳士的なのに堅苦しさがなく、自然に会話ができて「話しやすいな」と感じました。
お相手との嬉しいエピソード
遠距離恋愛でしたが、プレ交際に進んで1週間目に、急遽夜に会いに来てくれることになりました。
一緒に飲んでくれたその時間がすごく嬉しくて、そこから一気に距離が縮まった感覚がありました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
初めに会った時から、「一緒に暮らしたらどんな風に過ごしたいか」という話をよくしてくれていました。
私の転職にも理解をしめしてくれて、転職活動の合間にも会う時間をとってくれたので、結婚後の生活をイメージしやすかったです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。 また、それはどの様に乗り越えましたか?
仕事が忙しくなって、活動が何ヶ月も停滞し、お見合い自体にも疲れてしまった時です。
お見合いに対して憂鬱な気持ちになってしまい、前向きになれなくなりました。
仕事が落ち着いたタイミングでサロン面談に行き、その時に婚活パーティーの申込みをして彼と出会えました。
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ
進む時は一気に進むので、焦らず、一喜一憂せずに婚活されると良いと思います。あまり気負ってお見合いをするよりも、自分の残念なところを晒せる相手の方が、長く続く関係になりやすいと感じました。
担当カウンセラーより
Yさんは、環境の変化の中でも「結婚を真剣に考えたい」と一歩踏み出した方でした。
お仕事が忙しくなり活動が停滞し、お見合いに疲れてしまった時期もありましたが、面談で状況を整理し、婚活パーティーへ切り替えたことが大きな転機になりました。
面談で気持ちを素直に言葉にしてくださったからこそ、進め方を見直せたのだと思います。
行動を止めずに進んだ先で、自然に未来を描けるお相手と出会い、ご成婚へつながりました。
Yさん、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!
公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答すると抽選でクーポン配布中!

