40代男性の成婚報告

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

インフルエンザが流行っているようですね。
せっかくお見合いを予定してもインフルエンザで延期とならないよう、体調管理にも気をつけましょう。

さて、先週末はダブルで嬉しいことがありました〜!
ひとつは、昨年末から見守っていた40代のカップルが成婚に至りました♪
(このお話しはまた後日。)

もうひとつは、クリスマスプロポーズ大成功の男性会員が、成婚報告でサロンに来てくれました(^_^)
彼のお相手は東京在住の女性です。
成婚報告の翌日にお相手が福島に遊びに来るそうで、サロンに連れて来たかったけど、、、と、私の予定と合わずとても残念でした。

彼は入会後の面談で、「メゲない性格なので、どんどん申し込みをしていきます」と宣言していました。
こういう事を言う男性ってたまにいるんですが、有言実行できる方って少ないんです。
断られ続けて凹んで申し込みをしなくなる、、、とか。
ですが、彼は有言実行者でした!!
彼の婚活スタイルは、見ているだけで気持ちが良いくらい(笑

婚活開始は2018年4月、彼女との出逢いは4ヶ月後の8月。
お見合いから交際4ヶ月での成婚となりました。

入会面談の際、全員に「お見合いから3〜4ヶ月である程度の答えが出る」という話しをしています。
結婚を意識してお付き合いをしているのだから、それだけお付き合いをしていれば相性はわかってくるだろう、ということです。
彼もその話しをきちんと覚えており、考えた上でのクリスマスプロポーズになったようでした。

彼は “言葉だけでプロポーズ” をして “婚約指輪は後日2人で” という考えだったので、彼の思う通りに “言葉だけでプロポーズ”

しかし!
「結婚してください」
「はい」

というプロポーズではなかったようで、プロポーズを受けてもらえたのか不安になり、翌日にもう一度確かめたそうです(笑

「指輪や花束を準備していたら、受け取ってもらったことがプロポーズを受けてくれたってことでハッキリわかるんですね。」
と、これは私も目から鱗(笑
もし不安な男性は、何かを渡してプロポーズしましょう!(*^_^*)

年明けに、彼女と2人、銀座の和光で婚約指輪を購入したそうです。
好みの指輪を探すのに6店舗も回った〜と、楽しい話しを聞けました。

彼女が福島に来る時に会う時間を作りましょうということになり、いつかお会いできるのが楽しみです。
Fさん、Sさんと末永くお幸せに!(*^_^*)