40代男性の成婚報告

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

ジメジメした天気が続きますが、予報によると週末くらいから晴れマークが出ているようですので、ぼちぼち梅雨明けでしょうか。
昨日までの1週間は、相変わらず入会面談、お見合い立会い、会員の婚活支援と忙しい日々を過ごしておりましたが、そんな中、先日婚約した40代の男性会員がサロンを訪れてくれました。
他にも30代の男女会員も含め、7月は3名の会員が成婚です。

先日のブログにも書きましたが、彼は2015年9月に婚活スタート、運命の出会いは2019年6月、交際1ヶ月で婚約です。
婚活期間が長かったものの、出会いから1ヶ月というスピードで結婚を決めたということで、お見合い当日からの心境をお聞きしました。

「(お見合いで)会った瞬間から楽に話せました。出会って1ヶ月なのに、もっと長く付き合っていた感覚があります。」とのことです。
僕の頭の中には “ソウルメイト” という言葉が浮かびました。

特に女性はこういう出会いに憧れを抱くものなんでしょうけどね、、、僕が仲人をやってきて、そういうカップルは、1年に1組あるかどうかくらいのもの。
彼は3年という婚活期間を要しましたが、婚活を諦めない気持ちと行動力が、今回の奇跡的な出会いになったことは事実ですね。

Dさん、いつまでもお幸せに!
そして、まだまだ交際順調の会員が沢山おりますので、これからが益々楽しみです!