2019年

男性Dさん40歳(福島市)
2015年9月入会、2019年7月に婚約

結婚相手には迷わず一人に集中

彼は2015年9月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年6月、約1ヶ月の交際を経て婚約。交際期間はベリーショートですが、実際の婚活期間は約4年間でした。

スタート当初から積極的に婚活を行ってきましたが、なかなか良い縁がなくて…おそらく、途中何度も退会しようと思ったことでしょう。

彼の言葉を読んで感慨深かったのは、“結婚相手には迷わず一人に集中してください” という部分です。今の世の中、インターネットを使った婚活システムっていうのは便利なんでしょうけど、“よそ見できちゃう” っていう弊害もあるんですよね…相手から選ばれたワケでもないのに。

それは婚活の失敗、あるいは婚活期間が長くなりますよと。彼自身、実際にそのようなことがあったのかもしれません。今現在婚活中の皆さんは、上記に注意して行動してくださいね!

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 【婚活あるある】入会時、源泉徴収票がない場合どうすれば?(男性限定…

  2. 【ブライダルサポート】婚約指輪・結婚指輪 銀座ダイヤモンドシライシ…

  3. 4月に婚約した本宮市30代女性がサロンへ来てくれました

  4. 【結婚相談所】最短で結婚相手を見つける最強の婚活方法(後編)