10月も早々に30代男女が婚約!

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

ついこないだまで猛暑日が続いていたと思っていたのに…最近では長袖シャツだけでは肌寒く感じるようになってきましたね。
この週末も、30代女性、40代男女の入会面談、Zoomオンラインお見合い、リアルお見合いの立会い、交際中の会員との面談と、相変わらず忙しい日々でしたが、そんな中、かねてより交際中だった30代の交際カップルから「婚約しました!」との嬉しいニュースが飛び込んできました!

男性Lさんは、2020年1月婚活スタート
女性Pさんは、2020年6月婚活スタート
運命の出会い2020年7月交際3ヶ月で婚約しました。

お互い勤務形態が違うため、思うようにデートを重ねることは出来ないようでしたが、交際2ヶ月目には恋愛感情が芽生えていたようです。
お互いの趣味がトレッキングだということで、山登りデートをしたり、自身の内面を早々にお相手と話せたことなども、交際の進展が早まったことの一つかと思います。

今思えば、交際1ヶ月目から「お互い浮かれていた」カップルでしたね!

でも、2人とも真面目だし、慎重なので、そのくらいが丁度よいかなと勝手に思っておりました。

なので、僕からのアドバイスとしては、「仕事でミスなどしないように注意すること」「健康面や運転などは注意すること」と、あとは、「双方がもっと前に進みたいと思っているのに、なかなか進めない時のキッカケ」について、少しアドバイスをした程度です。

今週末には2人揃ってサロンへ来てくれるので、今からお会いするのを楽しみにしております!