年内に婚約したいなら…そろそろリミット!

婚活

こんにちは!アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

2023年も8月になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
天気予報では、台風発生のニュースをチラホラ聞くようになってきました。
台風での被害は避けたいですが、台風がやってくると…涼しくなり、秋になります。

お気づきの方も多いかもしれませんが…今年も残り4ヶ月強です。
あと4ヶ月あるのか、あと4ヶ月しかないのか。

年内に結婚したい方

2023年内に結婚相手を見つけたいけど、結婚相談所での婚活スタートに迷っている方にとっては、そろそろ決断のリミットです。

なぜか。

入会契約書にサインをしても、婚活が即スタートするワケではありません。
写真撮影や必要書類の準備、会員登録申請にも時間を要しますので、場合により2〜3週間程度はかかるかもしれません。つまり、今日入会しても、実際の婚活スタートは9月スタートになるかもしれません。

さらに、8月中に婚活スタートとしても、お見合いになるかどうかは「相手が決めること」なので、アナタ自身の都合でお見合いが決まるワケではありません。

クリスマスにプロポーズ

お見合いから交際になったとしても、交際期間は最低でも3ヶ月程度は必要でしょう。

もし、クリスマスに洒落たお店でプロポーズすることを考えているなら、遅くても11月中旬にはお店の予約が必要でしょう。そして、パッカーンな指輪を準備してプロポーズしたいなら、それも11月中にはお店に注文しないと、肝心のクリスマスには間に合いません。

毎年12月は、年内に婚約したいと男性も女性も躍起になり、成婚が出やすい時期なので、そういう意味でもまさしくタイミング良し。

だから、年内に結婚したいなら、スタートするのは今がラストチャンスです。
躊躇している暇はありませんよ?

LINE公式アカウントを「お友だち追加」すると、入会時に使える割引クーポンが抽選で当たります!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  2. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活男子】女性からの申込みは受けたほうがよい理由

  4. 婚活を長期化させないための秘訣とは?