2組のカップルが真剣交際に進みました〜!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

秋も深まり、この三連休は街中でも郊外でもイベント盛りだくさんですね!
交際中のカップルは、紅葉狩りデートの予定も多いようです。
紅葉の時期を逃さず、素晴らしい景色を一緒に見て感動を共有できるといいなと思います。

そして11月に入り、プレ交際から真剣交際に入ったカップルが2組おります〜!
1組目は交際2ヶ月目。
2組目は交際5ヶ月目。

お見合いから双方が交際希望の場合、プレ交際に進み、お相手との結婚を真剣に考えるようになると真剣交際に進むわけですが、この2組のカップルの進展の差は、何の違いだと思いますか?

交際進展の差

それは、デートの頻度とデート内容でした。

★1組目★
初回 デート ランチ
2回目デート 近場で共通の趣味
3回目デート 片道1時間半のドライブ

★2組目★
初回 デート ランチ
2回目デート ランチ
3回目デート ランチ
4回目デート ランチ
5回目デート ランチと少しドライブ

2組目のカップルがなぜ交際が深まるのに時間がかかったのかは、デート内容を見ると一目瞭然ですね。

人により、交際を深めていくスピードが違います。
1組目のカップルは交際1ヶ月目で3回のデートを重ね、2ヶ月目に真剣交際に進みました。
2組目のカップルは1ヶ月会えない期間があったりと、交際期間が伸びてしまう原因がありました。
そして、ランチデートが続きましたが、2人にはその期間が必要だったようです。

焦る必要はありません

婚活の進め方に【正解】はありません。

自分がその時にどうしたいか。
そして、相手がどう思っているか。
そのことを一番に大切にしながら、交際を深めていくことが大切です。

どちらのカップルも真剣交際に進み、これから結婚に向けて交際を深めていきます。
アエルふくしま卒業(成婚)を目指し、引き続きサポートしていきます!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル