スペインバル&リストランテ カメレオン(福島市)

婚活デートスポット

本日ご紹介する婚活デートスポットは、福島市置賜町にある「スペインバル&リストランテ カメレオン」さん。パセナカミッセの2階にあります。

「バル」というのは食堂とかレストラン、バーなど「大衆庶民の憩いの場」という意味なんですね〜そういった雰囲気が、店内やスタッフの皆さんからも感じられます。一言で表すなら「オシャレだけど、気軽に使えるスペインバル」。コロナの感染対策はしっかりとされた上で、明るく開放感がある店内です。
テーブル席とカウンター席があるので、カップルでスペインバルを楽しむもよし、1人でふらっとワインを飲みに来るのもよし。イケメンシェフと、スペイン人のアルが笑顔で迎えてくれますよ。

料理は、季節のものや福島の野菜を使った魚介系、肉系、サラダ系などなど、どれも美味しいです。基本は「タパス」と呼ばれる小皿形式の料理になりますから、複数の料理を沢山楽しむことができます。どれにしようか迷ったら、とりあえず全て頼みましょう!
グループ利用の場合は、コース料理が良いでしょうね。

僕が個人的にしているカメレオンの楽しみ方は、まず食べたいタパス料理を決めて、ドリンクはお店のスタッフさんに任せるという方法。基本は、1品に1ドリンク。料理とワインがドンピシャにマリアージュした瞬間は最高です。もちろん、自分でドリンクをセレクトし、料理との相性を確認しながらってのも楽しいです。店内に余裕がある時は、スペイン人のアルに本場の食べ方などを聞きながら食すと、さらに味の深みが増します。

特にオススメしたい料理は、「パエリア」シリーズです。3種類あります。どのパエリアも美味しく、僕自身、毎回どれにしようか悩むくらいです。1人でいろいろ注文するならSサイズで満足できると思います。カップルなら他の料理とのボリュームを考慮して決めると良いかと。なお、パエリアは調理時間がかかりますので、20〜30分前に注文したほうが良いですね。

気軽に使えるオシャレなお店ですから、交際初期からでも使いやすいです。次回のデートコースにいかがでしょうか?

※記載の情報は、2022年3月のものになりますので、メニュー等変更があるかもしれません。お店の情報について詳しくは公式ホームページ等をご覧ください。

関連記事

最近の記事

  1. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  2. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました

  3. 2022年11月に婚約した福島市30代男女カップル

  4. 身だしなみは相手への思いやり