結ゆわえ(福島市)

婚活デートスポット

こんにちは!
アエルふくしま マリッジアドバイザーの渡辺です。

この冬は例年になく暖かいですが、緑の少ないこの季節、なかなか遠出とはいきません。
私は、お出かけが出来ない冬こそ、近場のカフェでまったりするが好きなんですよね〜。

そんなわけで、今日は、飯坂電車の美術館図書館駅前にある、「結(ゆわえ)」さんをご紹介します。

2018年秋にオープンしたこちらのお店、甘食パン専門店です。
私にとってはとても懐かしい物ですが、食べたことがない方もいるんではないでしょうか?
ホッとする懐かしい味です。
1階では甘食パンのお持ち帰りの販売をしていますが、今回のおすすめは2階のカフェスペースです。

明るい色合いの内装にゆったりと取られた席。
中でも私のおすすめは、大きな窓に面したカウンター席と、冬季だけ楽しめる薪ストーブ正面の席です。

窓の外は美術館につながる並木道と、たまに通る電車が目を楽しませてくれます。
そして、薪ストーブのゆらゆらと揺れる炎を眺めていると、時間がゆっくり流れている感覚になれるんです。

肝心のスイーツ、私は、白玉ぜんざいとセイロ蒸しのセットをいただきましたよ。
白玉を食べ終わって残ったあずきに、かぼちゃやお芋を付けると、さながらあずきフォンデュ(笑)
女子が好きなものの組み合わせが美味しくないわけがないのだ〜!

男女が向かい合って座ると間が空くのが気になって、「何か話さなくちゃ!」という気持ちになりません?
ここではむしろ会話に花を咲かせるより、窓の外やストーブをぼーっと眺めて、会話のない “間” が心地よく感じるかも。

県立美術館から歩いてすぐなので、美術鑑賞の帰りに寄るのもおすすめですよ〜。
お店の駐車場は、県立美術館の向かいにあります。

※2020年2月時点での情報になります。最新情報は各お店の公式サイト等をご確認ください。

関連記事

最近の記事

  1. 【お見合いマナー】男性が絶対知っておくべき待ち合わせ時間

  2. 【2024年2月に婚約】福島市40代女性Nさんのハッピーボイス

  3. 福島市30代男性、二人揃っての成婚報告!

  4. 【必見】交際初期のデートで失敗しない!予約でスマートな男を演出