麺や うから家から(福島市)

婚活デートスポット

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

今日は福島県福島市にある、「うから家から(うからやから)」さんをご紹介します。
過去にも一度ご紹介しておりますが、数年前に福島市中心部に移転されております。
この度アエルふくしまもご近所さんになりましたので、改めてご紹介します。

松川町にお店があった頃から人気のラーメン屋さんですが、相変わらず人気店で何よりです。
オシャレで落ち着いた店内ですので、交際中の街なかデートにもオススメ。

個人的には、男性にはガッツリな「特もやしラーメン」、女性には身体が暖まる「生姜ラーメン(冬限定)」を、オススメします!
写真は、「生姜ラーメン(味噌、味玉トッピング)」です。
もちもちっとした中太の縮れ麺みに、熟成された濃厚な味噌味のスープがよくからみ、美味い!

お店の東側にある、壁一面のウォールアートに気づいた人もいるかもしれません。
アーティストである神田雄一郎さんの作品。
名産物である桃や、吾妻山の雪ウサギや花見山など、福島市をイメージしたイラストが描かれています。
帰り際にでも見てみてください。

余談ですが、女将は小学校(四小)の同級生です。
入会面談にいらっしゃった方やアエルふくしま会員の方は、面談の帰りに立ち寄ってみては?
(サロンから徒歩1〜2分です)

※ブログ掲載時点での情報になります。最新情報は各店の公式サイト等をご確認ください。

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!