婚活では「まずはYes」

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

「YesかNo」ではなく、「まずはYes」

自分から縁を逃すことはしない、という選択。
婚活をする上で、とても大事なことです。

婚活は、相手に選ばれないとお見合いにすらなりません。
自分を選んでくれた相手を一旦受け入れ、まずは会ってみる。

お断りするのは、「イヤだ」と思う時だけにしましょう。
「わからない」なら、「まずはYes」
相手の事を勝手に想像して断って、縁を逃している方が多いように感じます。

婚活の時点で「No」ばかりの方は、結婚してからも「No」が多い生活をすることになるでしょう。
悩んで悩んで「Yes」を出して、相手が「No」だったらショックは大きいでしょう?
「まずはYes」で出して、相手が「No」だったら、それはそれで次に進みましょう。

婚活で「No」が続く方は、仲人に「No」の理由を教えてください。
「No」で良い場合もあるし、改善しなければならない場合もあります。
仲人と話すことで見えてくるものがたくさんありますよ。

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所のメリットとデメリット|福島市で婚活を考える30代男女必…

  2. 結婚相手が見つからないあなたへ。婚活の成功法則とは?

  3. 「釣り合う」とはどういうこと?

  4. 福島市40歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ