デート中に相手との結婚をイメージしてみて!

婚活

アエルふくしまでの婚活は、交際期間は最長6ヶ月です。
早い方だと、お見合いから1ヶ月もしないうちにお相手と結婚に向けての話しをしています。そうすると、交際2ヶ月〜3ヶ月で婚約となる方が多いですが、じっくりお付き合いをして交際5ヶ月くらいで婚約になる方もいます。

逆に遅い方だと、デートを何度も何度も重ねます。近場のデート、遠出のデートを繰り返し、『まだお相手との相性がわからない』となります。
相性の確認や、結婚に向けての話しをするタイミングなど、2人のペースで良いんですが…肝心な結婚に向けての話しをした時に、向かっている方向が真逆だと気付くこともあるわけです。

3ヶ月の間、たくさんデートに行って楽しかったのに、一緒にいて落ち着けると思ったのに…結婚に向けての話しをしたら考え方が全く違って交際を終えることになる場合があります。

何が交際期間が延びる原因だったのでしょう?
答えは「お互いに結婚の話しに踏み込めなかったから」です。

仲人からは、様々なタイミングで様々なアドバイスをしています。そのアドバイスを受けて、実行するかどうか、できるかどうかは本人次第なんです。
後から「あの時こう言われてたな」というのは、人生ではよくある話しですね。

そう思ったら次からは動いていけるようになるかもしれません。
ポイントは、『デート中も相手との結婚をイメージする』そして、イメージが良いものだったら相手に話してみることです。

ひとつひとつの選択が未来に繋がっていくので、婚活の選択は前向きにしっかり考えていきましょう。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…