福島市のバツイチ40代女性が結婚相談所で婚活してみた結果…

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズです。
今回は福島市のバツイチ40代女性Sさんが、アエルふくしまで1年間の婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介
1年間の婚活をしてみた結果
婚活スタート〜運命の出会い
Sさんが結婚できた理由とは
まとめ

Sさんのプロフィール紹介

まずは、Sさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

<Sさん>
福島市在住の42歳
職業:会社員
学歴:専門学校卒
婚歴:有り(お子さんと同居)

公式サイトから問い合わせがあり、サロンで入会面談。第1印象は、目が大きくてスタイルも良く、とにかく美人さんだなぁということでした。
その時にSさんは、ご自身の年齢と婚歴アリということで、条件が悪いから婚活をしても大丈夫か不安な様子でいらっしゃいましたが、いつも通りアエルふくしまの婚活スタイルを1時間説明しまして、納得してからのスタートとなりました。

1年間の婚活をしてみた結果

そんなSさんが、アエルふくしまで1年間の婚活をした結果、最終的にどうなったかというと…見事お相手を見つけることができました!

お相手の男性は、同じ福島市に住む同年代の方で、仕事で月の半分は海外出張をされるような多忙な方で、実際にお会いしてみると穏やかで優しい方でした。今では夫婦で同じ趣味を楽しんだり、お子さん共々一緒に楽しく生活をされています。

そのお相手に出会うまでの1年間のSさんの活動記録としては、お見合いが合計7回、それ以外にも婚活イベントに積極的に参加したりして、10月に運命の出会いがあり、交際5ヶ月で婚約できた理由、その辺りを解説していきます。

婚活スタート〜運命の出会い

婚活スタート初期から、積極的に動いていたSさん。先ほどもお伝えしたとおり、美人さんでしたから、男性側から複数の申込みがあり、月イチはお見合いをしたり、婚活パーティーに参加したりをしていましたが、なかなか自身の考えるような相手と巡り会えず、悩んだ時期もあったようです。
そんな時は、僕とのサロン婚活面談を積極的に活用し、都度アドバイスを受け、行動しました。

それは具体的に何をしたかというと…今まで通り相手からの申込みも受けながらも、希望条件の幅を広げ、自分から男性側へ積極的に申し込んでいく、ということでした。その中で、婚活スタートから7ヶ月後に、運命の出会いがやってきました。

その運命の出会いとなったお見合いは僕が立ち会ったのですが、今でも鮮明に覚えています。結果が出てるんだから後から何とでも言えますが、お二人を引き合わせた瞬間、なんでしょう、空気の同調というか、温度とか色とか、同じ空気をお二人に感じました。だから、引き合わせ瞬間「あ、これはうまくいくんじゃないかな?」と思いました。実は、仲人をやっていて、滅多にはないのですが、年に数回感じることがあります。

Sさんが結婚できた理由とは

仲人の僕から考察すると、2つのポイントが大事だったと思います。1つは、1人で悩まず、僕に相談してくれたことです。サロンでの面談だけでなく、電話で相談を受けたこともありました。

そして2つ目は、自身の希望する条件の幅を広げていった、ということですね。一番印象にあるのは、相手の年齢と地域です。最終的にお相手は同じ福島市ということで落ち着いたんですが、他県の方へもどんどん申込みされていました。
ただ、あまりにも幅を広げすぎていたので、僕の方でそのリストアップした申込み候補にアドバイスをして、それから申込みをしていったという具合です。

面談で毎回お伝えしていたのは何かというと「人間というものは会ってみないと分かりませんからね」ということです。それを会員の皆さんには全員に同じように伝え、皆さんは「分かりました」と言うんですけど、実際に結婚できる方と結婚できない方とは、そこからの行動が違うんですよね〜不思議ですが、これが9年間も仲人をしてきた実感です。結局は、仲人が「こうしたほうがいいですよ」ということをやらない人はうまくいきません。

まとめ

今回のSさんのケースでお伝えしたいのは、【いかにお見合い時にニュートラルな状態を持っていけるかが勝負】ってところでしょうか。人間って、どうしてもその前後の行動履歴によって左右されるところがあるんですよね。だけど、お見合いは毎回違う方と会うワケだから、毎回リセットした気持ちを向き合わないと、良いご縁があった時に、素直にスッと向き合えない可能性があるということです。

なので、もし今現在婚活中でうまくいっていない方なら、自分の立ち位置というか、自分が陥っている状態というものを客観的に見る努力が必要です。とはいえ、自分では客観的に見えないので、第3者の意見が必要です。僕のようなプロの仲人士に聞くのがベストだとは思いますが、セカンドオピニオンじゃないけど、親御さんとか、結婚している友人とか、そういった他の方の意見を聞くことも大事です。

同時に、その場で納得できなくても行動してみる、トライしてみるという姿勢が大事だと思います。是非やってみてください。

はい、というわけで、今日は「福島市のバツイチ40代女性が結婚相談所で婚活してみた結果…」という話をしました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 福島市30代男性プロポーズ成功!

  2. お見合い申込みを受ける前にチェック!幸せな結婚への近道

  3. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  4. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ