福島市38才男性K君、福島市39才女性Mさんの成婚報告

成婚

2月に成婚となった二人が、揃ってサロンに来てくれました〜!

正式なプロポーズはしばらく先と書きましたが、近々予定を立てているそうです。
サプライズが苦手な彼女のために、彼がプロポーズ計画を伝えながらのプロポーズです。こうして二人の関係が構築されていくんだなと微笑ましく思いました。

プロポーズや婚約指輪に関しては、恋愛結婚では曖昧になることがあるかもしれませんが、結婚相談所では気持ちをしっかり伝えるための大切なイベントとして捉えています。

恋愛結婚だと、きちんとしたプロポーズがないまま結婚を決めると、挙式の際に「病めるときも健やかなるときも〜」と誓いをたてることになりますね。
挙式での誓いは感動しますが、形式ばった誓いよりも、二人の気持ちを言葉で確かめ合う『プロポーズ』はとても大事です。
そんなことも、恋愛結婚よりお見合い結婚の方が離婚率が低い理由のひとつです。

交際期間6ヶ月の二人、交際中にMさんの気持ちが揺れ動きました。「それでも僕の気持ちは変わらない」と、どっしり構え待ったK君がとても頼もしかったです。
Mさんの気持ちが揺れ動いたら、またK君が「攻略法を考える」そうなので、二人の絆はより深まっていくことと思います。

K君、Mさん、末永くお幸せに!!

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ